タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

現状のLOリンク

 

どうもタイチョーです

寝れないのでNGLトライアル1stで使ったLOの構築について話そうと思います。

 

まず第2回関東VGCSで使ったLO


f:id:taichoh:20160813034123j:image

 

次にNGLトライアル1stで使ったLO


f:id:taichoh:20160813034215j:image

 

前にも書いた通り引トリガー8枚になっています。理由は前の記事を呼んでください。

 

まぁるがる互換4→星輝兵バニラ

この理由はフリーズレイに乗るのですがカオスに乗ってしまった場合に安定してカオブレのスキルを使えるためです。

以前まではジンクが2枚だったり、パラジウムを採用してたりとソウルを貯めることが安定してなかったので超弦理論の落とし子でした。

しかし今の構築はカオブレが3枚だったりジンクが3枚だったりとカオスよりになっているので星輝兵バニラの採用に到りました。

 

ジンク2→3、ティア3→2

ジンクが増えた理由としてカオブレに乗る方が強い場面、乗ってしまったりしたときにCBが足りない場面が出てきたのでジンク3枚。

オルターエゴ→ユニバースの時にもジンクが強いという理由もあります。

 

ティアはLOするのに2枚で足りるのと引トリガーが8枚になったのでゾディアックまでにハンドに残せるようになったので削りました。

 

カオブレ2→3、オルターエゴ2→1

カオブレの理由から。

フリーズレイ→カオブレが理想な動きで序盤の相手の殴りを耐えるのが難しく2回目の超越でマデューが弱いときにすぐにカオスに乗り換えたかったので3枚に増やしました。

オルターエゴ

デステニーディーラーでサーチが出来るということから1枚に削りました。しかしシシルス互換も引けてないorダメに落ちてしまった場合に困ったので、また調整します。

 

変わったのはこんな感じです。

また何かあったら書きたいと思います。

 

質問などあったらリプやDMでも良いのでお願いします。