タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

NGLトライアル1st 結果

 

どうもタイチョーです。

8/6に八王子であったNGLトライアル1stに参加してきました。

 

参加チーム19

チーム(予選個人)(通算個人)

先鋒タイチョー LOリンク(2-2)(5-2)

中堅ハム ギアクロ(2-2)(5-2)

大将ウル ノキエル(4-0)(7-0)

チーム7-0

で優勝しました!

何で予選2-2が二人もいてチーム全勝というしてるのか...まぁチーム運もありました。

 

ウルと初めて組めるってのもあってモチベめっちゃ高くて2回VGオールしたりファイプ結構したりとVG漬けの日々でした。

単位を犠牲にしました。

 

一応対戦結果

1.ギアクロ×タイムアウト
2.diablo×(にんじんさん)
3.ノキエル○
4.ノキエル(ロクさん)○

トナメ
1.ノキエル○-(横2勝ちの為) t○
準決.グレネ○○t○ねくすとさん
決勝LOリンク○○t○しかさん

 

1戦目ギアクロ×

あまりにもハンドが悪すぎて毎ターン思考時間が長かったです。相手の方にも申し訳ないと思ってます。タイムアウト敗け

2戦目diablo にんじんさん×

僕の構築の弱みが出てしまいました。万券を引かない...

そしてカオスライドで滅びました。

3戦目ノキエル○

まぁデッキ相性的に勝てたので問題なしでした。

4戦目ノキエル ロクさん○

Twitterで話したりcsでもチームで当たったりしたことあることもあって楽しくファイトしました。

まぁ相性的に勝ち

 

決勝トナメ

1戦目ノキエル○-

マルキダエルも入ってたこともあって1試合が長かったです。1戦目終わったのが40分ぐらい?だったので横が二人とも勝ってたので1戦目で終わり

 

準決グレネ ねくすとさん○○

LOリンク本家との対決。トナメ1戦目終わった時点で緊張し過ぎて冷や汗と腹痛MAXでした。しかしクラン相性的に序盤耐えてフリーズレイ乗れば勝てるとは思ってたので腹痛を耐えて戦いました。

1戦目

ねくすとさんがG2アシスト。その時のハンドがG1G0しか無かったのでG3無いのも分かり助かりました。アシスト時みけさぶろーが見えたのでRを殴りテレスコープのCB与えないようにして次のターンバイナキュラスに乗り直してみけさぶろー使われました。

そうなったらV殴るで大丈夫なので殴ったらダブクリしました(^^;

ダメ5まで持っていきダメドローとか捲り強くて相手投了。

2戦目

お互いライドも安定してたのでLOプラン。

基本Vを防いで事故死もなく勝ち。

ねくすとさんのブログを見てて構築も分かっていたこともあり勝てました。

少し話す時間もあり当たって良かったと思ってます。

横二人もET入ってたけど勝ったのでcs初めての決勝進出。

 

決勝LOリンク しかさん○○

まさかのミラー。しかさんのLOはΩグレンが入っているので若干不利。

1戦目

お互いフリーズレイ単騎の戦い。

何回かマデューとかで単騎殴り続けて、しかさんが3貫を張りそれをぶち抜き勝ち。

トリガーは結構残っていたので抜けて良かったです。

2戦目

LOリンクは僕自身2つデッキ持っていたので戦い方が分かっていました。

引トリガーも上手く乗りハンドに余裕があったのでG2 9000ライドで7000を後ろに置いて殴り続けました。

相手はツインドライブなので山の減るスピードが違い双闘を終盤までさせません。

Vで殴れなくなりハンドが薄くなったのを確認してG3ライド超越。パラダイムシフトも引いたら毎ターン戻し3パンマン。

しかさんの構築がゾディアック2枚と予測してたのでこっちの双闘から3パン連打で勝ち。

横二人も勝ち優勝しました。

 

とても楽しかったです。

ぺすとさん含め運営の方々、チームメイト、調整を手伝ってくれた人に感謝してます。

 

あとで現状の構築について書きます。