タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

LOリンクvsナイトローゼについて


どうもタイチョーです。先日動画投稿者のボスオさんと愉快な仲間たちと動画を撮りました。
それがこれ
プレミ多々あります。あと戦い方についても多くの人達から色々な声があがってます。

まず構築

f:id:taichoh:20160627042640j:image
前にジスプロジウムの採用について書いたのですが、そのジスプロジウム非採用の構築です。
第2回関東VGCSとの違いは
ジンク→パラジウム
ジスプロジウム→引トリガー
ニヱ→渦状星雲の落とし子

です。
今までのLOリンクは殴り殺せるorLOが出来ると器用に使えました。
しかし、今回使った構築はLOを重視して組んであります。
前回も構築について書いたので次に行きます。

動画での指摘、質問

QなんでRを早く埋めて呪縛するのに0止めしてRを殴るの?

A相手がナイトローゼであったから
フリーズレイでRパンチでダメを受けてもブーストにネグロボーンがいるとブースト効果で一体蘇生されてパンチ数が増えたりします。なので0点で止めました。
相手のクランによって戦い方は変えてます。
0止めをしても後にダメを入れれば山の枚数も変わらないと思ってます。

Q LOトリガー捲り過ぎwwトリガー捲れてなきゃ負けてるじゃんww

A捲れるので勝ちました
基本僕は動画ぐらいの捲りをよくするので、それについて答えられないです。
実際、引トリガー8枚入れていればダメは分かりませんが自分のドライブチェックで捲れると思います。それでガード値、パーツを揃える。フリーズレイの為に序盤に使ったハンドを取り戻す為でもあります。
あとは治を引くor捲れる可能性の増加
ヒールは回復するのとGGを使用する為と役割があります。ガード値が欲しいので治トリガー素引きでも問題はないです。

動画を見ていただくと分かるのですがLO重視してもカットした時間含めて30分は越えません。おばだいあで山を削ったこともありますが、基本大丈夫です。

今回の動画の意見を参考にもっと練習します。
眠いのでいつも以上に短いし文章が下手になってます。

では