タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

パクる精神

お久し振りです、Mr.他力本願マンです。 先日、すぴんさん主催の関東VGCSで3位になり、そのときのことで思ったことがあったので少し書いていこうと思います。この話は当たり前だと思っている人には読む時間が勿体無いと思うので僕の最近読んでいる五等分の花…

八王子杯

はい、タイチョーです。 八王子杯両日参加しました。 八王子杯1日目個人7-0(マッチ含め10-1) 準優勝 八王子杯2日目個人1-3 予選落ち 構築です。 ダクイレを両日とも使用しました。 使用理由は横浜VGCSでチームで握ることになって使用して戦犯したので悔しく…

茶道バースの2pick

ども、タイチョーです 最近リンク勝てないくてしゃどーばーすに浮気してたので昨日配られた2pickチケ×3をちゃんと報酬貰えるように僕視点から各クラスについて少し書こうと思います※アプリが前の携帯ぶっ壊れた時にデータ毎吹き飛んだので2ヶ月ぐらい萎えて…

エイジランドcs、魔王杯レポ

どもタイチョーです。 エイジランドcs、魔王杯に参加してきました。 遠征初だったので緊張と夜行の疲れはあったけど色々な方と話せたりご飯食べたりととても楽しかったですそーいえば今回はリンクじゃなくてネオネク使いました1、2週間の練習期間しかなかっ…

2016年cs成績

ども、タイチョーです。 今年のVGCSの結果をまとめて感想を書いていきます。 個人成績は低いので、まぁこれを戒めにして来年はもっと勝てるようになりたいです。 第3回大和VGCS 使用カオスメサイア 個人3-4 3位 初めて出たチームcs。ウマゴンに出会い調整期…

第5回大和VGCS 個人戦結果+告知

どうもタイチョーです 賢者の僕が個人戦出てきました(⌒‐⌒) 個人6-1でベスト8でした~ ランナーが何で少ないんやぁー!!!!! ふざけやがって! どんだけ頭を悩ませたか...くぅ~ まぁこんな感じです 簡単にレポ 予選 1戦目リンク○(学ランさん) ギアかと思…

さくら杯使用メサイア構築

どもタイチョーです。さくら杯で使用したメサイア構築についてです。 これです。採用理由書いていきます。Gユニット フラジオレット4 暴れカード。初回から乗れてGB2も満たせてΩ呪縛出来て連パン出来てハーツ指定もない優れもの。 優秀優秀&優秀 ローゼ相手…

さくらVGCS結果

どもタイチョーです さくら杯参加してきました! 構築です 個人5-2 チーム7-0で優勝しました! 2連覇です!素直に嬉しいです! 先鋒ハム ナイトローゼ 中堅タイチョー メサイア 大将えせ ネオネク ナイトローゼ、ネオネク、サンクは入れたいと思ってチーム…

現状のLOリンク

どうもタイチョーです 寝れないのでNGLトライアル1stで使ったLOの構築について話そうと思います。 まず第2回関東VGCSで使ったLO 次にNGLトライアル1stで使ったLO 前にも書いた通り引トリガー8枚になっています。理由は前の記事を呼んでください。 まぁるがる…

NGLトライアル1st 結果

どうもタイチョーです。 8/6に八王子であったNGLトライアル1stに参加してきました。 参加チーム19 チーム(予選個人)(通算個人) 先鋒タイチョー LOリンク(2-2)(5-2) 中堅ハム ギアクロ(2-2)(5-2) 大将ウル ノキエル(4-0)(7-0) チーム7-0 で優勝しました! 何…

LOリンクvsナイトローゼについて

どうもタイチョーです。先日動画投稿者のボスオさんと愉快な仲間たちと動画を撮りました。それがこれ https://t.co/rkM4Rw4XCPプレミ多々あります。あと戦い方についても多くの人達から色々な声があがってます。まず構築前にジスプロジウムの採用について書…

LOリンク ジスプロジウム採用について

どうもタイチョーです。 先日TwitterにてLOリンクのジスプロジウム採用についてアンケートをとらせていただきました。僕も関東VGCSで使用し数日間は必要だと思ってました。その理由は、 ・パラジウム入らないから ・醒絡めて殴り殺せるからまず大きくこの2点…

カオスユニバースについて

どうもタイチョーです。前回のLOリンクでユニバースのこと省いて書いたので書きます。テキストハーツ指定[カオス]CB1 Gペルソナで相手の空いてるRに手札から呪縛カードで置く。Gゾーンの表のカードが2枚以上なら相手のユニットを1枚選び呪縛コールドデスとは…

関東VGCS使用LOリンク

どうもタイチョーです。前回の記事に続きLOリンクのレシピ+説明です。※まずLOリンクとは、チームゆきやの1人、環境メタ、無限デッキを作っているねくすとさんが大和VGCSの時に使用して個人7-1で準優勝したデッキです。コンセプトはライブラリアウト。気にな…

関東VGCSレポ

どうもタイチョーです。関東VGCS出てきました。使用はLOリンク。ねくすとさんが大和VGCSの時に使い個人7-1で準優勝してました。レシピです。ねくすとさんとの違いはジンク3→2 ジスプロジウム3→2 バニラ引トリガー→超弦理論の愛し子です。個人5-1 チーム5-1で…

大和VGCS レポ

大和VGCSに出て来ました。 使用はカオスメサイアです。 チームウマゴンの代役で中堅です。 レシピはこちら 使用 カオスメサイア 1戦目 カオスメサイア ○t○ 2戦目 ビクトール ○t○ 3戦目 ノキエル ×t× 4戦目 メサイア(すぴんさん) ○t○ トナメ 1戦目 ギアクロ ×…

お初です。

VGの環境考察、デッキレシピを書かせていただきます。 今日のカードも気になれば書きます。