タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

エイジランドcs、魔王杯レポ

どもタイチョーです。
エイジランドcs、魔王杯に参加してきました。
遠征初だったので緊張と夜行の疲れはあったけど色々な方と話せたりご飯食べたりととても楽しかったです

そーいえば今回はリンクじゃなくてネオネク使いました1、2週間の練習期間しかなかったけど気合いで少しは練習しました

まず構築
f:id:taichoh:20170130014656j:plain

【結果】
エイジランドcs
1ローゼ○
2ギア○
3リンク×(Twitterでは誤メモでギアとなってます🙇)
トナメ
1ギア××
2ローゼ○○
3ジェネシス××
個人3-3優勝

魔王杯
1不戦勝
2ギア×
3ダクイレ○
4全勝卓が2チームだけで不戦勝
トナメ
1ダクイレ×○ET○
個人2-1ベスト8

ボロボロでした。
ギアは相手の方がイミにライドしてしまって勝ったのでギアはほぼ全負けです。

エイジランドcs
1戦目 ローゼ
序盤から投げれる札を投げて点を詰め相手に初回を渡しこっちの初超越でラウニマルユッカを醒込みで2回当てたのでハンドを増やして次の自分の超越ターンでラウニを複数回発動させゴリ押しで勝ち

2戦目ギア○
イミライドでヘテロ撃たれないのでマルユッカドローでハンド増やしながら点を詰め2超越目で勝ち
マルチビタミンでパワーあげて狩りにいきました

3戦目リンク×
最初に展開も出来なく辛かったのですがハンドを予想以上にキープ出来たので勝ち筋がL
耐久で山が薄くなったところにノエルを決めようと決意。駄菓子菓子時間切れ
トナメ
1ギア××
2戦ともこっちの初超越でヒットせず。相手に毎回ヒストリーメラムで殴られ有効なダメトリも乗らずどっちも敗戦

2ローゼ○○
M1
投げれる札を叩きつけて点詰めて相手の初回を耐えてこっちの初超越ベラーノで醒1枚捲り勝ち
M2
M1と同様に札叩きつけて先乗りしたら相手G3アシスト。2、3回相手がアシを失敗したので広げて殴り勝ち

3ジェネシス
M1
相手にシブリーズを乗らせこっちの初超越でラウニマルユッカ1枚も引かずワイズマンのパワーがゲルギャでどんどん上がっていき投了
M2
今度はマルユッカライドで初回ラウニ1枚ドローとかで同じくワイズマンゴリラで投了。ゲームエンド

魔王杯
2ギア
G3アシスト外して滅びました(^^)

3ダクイレ
シブリーズ乗らせたらサイクスディメンジョンクリーパーでどんどんソウル稼がれたけどアサシンが2枚しかなくてダメージ受けてたら治って返し勝ち
簡単にシブリーズ乗らせるのもよろしくないと学びました。

トナメ
1ダクイレ
M1
シブリーズ乗れるCBはあったけどラウニマルユッカが無い。。。
💡そうだシブリーズノエルで分からせるしか返しもないし無理だって思い5パン。綺麗に防がれ返しでデマゴ。絶えたけどハンドも薄くG4シャルハで一掃されて負け
M2
初回を再ライド等で無理矢理とってマルユッカドローでテンポ取る。ゲーム終盤相手がLOプランを取って来たのでこっちもインベルノでノエル戻しながらパンチ。
終盤相手のハンド薄くなったところにノエルを2ターン連続で使い勝ち
M3
M2が調度60分使いETからのスタート。先行後攻はジャンケンで決めるので何とか負け後を取りたい。

気合いの見せどころ
僕✌
相手👊
キタキタキタキタキタキター!!!!
こんなに負けて嬉しいジャンケンは初めてでした泣

マリガンでマルユッカ2ラウニ1残りトリガーでラウニ残しの4チェン。
そしたらラウニサフラワー残り10kトリガー
後1のサフラワー単騎で1点入れればまず負けないハンド。そしてその単騎が通る。
返し5kの3パンが来たけどトリガー込みで全て守れるハンドで治出ないことを祈りガード。
何も捲れず勝ち


はい、こんな感じです。
遠征して優勝と結果残せたので良かったです。
関西の方々はみんな明るくフレンドリーに接してくれたので初遠征はとても良い思い出になりました。
これからはもっと積極的に遠征して結果も残せるように頑張りたいです!

構築についてはまだ握り初めて間もないのでくっきぃさんに色々お話を聞き参考にさせてもらい、自分で回しやすいように作ったのでこれからまた少しずつですが変わるかもしれません。
なので構築については今回は記事を書かないです。

エイジランドcs主催のエイジさん、運営の方々お疲れ様です!
魔王杯主催のリク、運営の方々お疲れ様です!
どちらのcsもとても楽しかったです!
一緒に組んでくれたえせ、糖分もありがとう。
夜行疲れたから今度は早めに予約して3列にしよう。

構築やプレイを教えてくれたくっきぃさん、対人練習がそこまで出来ていなかった練習に付き合ってくれたぺすとさんありがとうございました!


では今回はこの辺で。