タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

2016年cs成績

ども、タイチョーです。

今年のVGCSの結果をまとめて感想を書いていきます。

個人成績は低いので、まぁこれを戒めにして来年はもっと勝てるようになりたいです。

 

第3回大和VGCS

使用カオスメサイア 個人3-4 3位

初めて出たチームcs。ウマゴンに出会い調整期間もなく挑んで戦犯。この頃はVGの基礎もクソもなかったので、VGのモチベを高めた意味で重要なcsだったのかと思います。

 

第2回関東VGCS

使用LOリンク 個人5-1 ベスト8

戦犯からの脱却を目指して挑んだcs。前日までノキエルの予定だったのですが同じウマゴンのすがさんにボコられこれじゃダメだと思い公開されてから練習をしていたLOリンクに変更。当時LOリンクはほとんど使われて無かったので初見殺しってのもあったかもしれませんが勝てて良かったです。

 

八王子杯(何回か忘れました(>_<))

使用LOリンク 個人2-2 予選落ち

練習不足とFvデスティニーディーラーをやらかしました。ロスという忘れ去りたい記憶があるためあまり記憶にございません。

このcsにより3度Fv確認をするようになったのでまぁ個人的には良い経験だったのかと

 

NGLトライアル1st

使用LOリンク 個人5-2 優勝

初めて優勝出来ました!優勝した時のウルとハムとハイタッチした気持ちよさは忘れられないです。この頃党首のえせは遊戯のcsに出てボコられてました(^^)

 

さくら杯

使用メサイア 個人5-2 優勝

えせをどうしても優勝させてあげたかったのでハムと頑張りました。この時ミューレプトンの強さを知りました。4積でした。

 

第4回大和VGCS

使用メサイア 個人3-4 4位

G1速攻の恐ろしさを知りました。フリーズレイもカオスも入っていたけど辛かったです。

あと経験不足もありプレイングもガバガバでした。

 

第5回大和VGCS個人戦

使用カオスメサイア 個人6-1 ベスト8

個人久し振りだったので緊張しました。しかも1戦目からリザルト上位の学ランさんですよ。予選は危ない場面があったけど全勝。

トナメはギアクロのダブクリにチキって負けました。

 

第5回大和VGCSトリオ

使用カオスメサイア 個人3-1(不戦勝1) 予選落ち

勝ちたかったけどやっぱりVGCSの辛さを知りました。やっぱり負けたあとは勝ちたくなりますね。

 

勝率64.7

ウマゴンのメンバーの中では低いです。

来年はもっと勝ってチームも個人も強くなれるように頑張ります

 

告知

魔王杯

前回の記事でも書きましたが魔王杯まだ登録チームが足りません!関東のウマゴンも1チーム遠征します!なので近場の方やcsに興味あるけど抵抗があるって人がいたら是非参加してみてください!個人での登録も可能なのでチームいなくて出れないってことはないです!詳しくは魔王杯で検索検索ぅ~