タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

第5回大和VGCS 個人戦結果+告知

どうもタイチョーです

賢者の僕が個人戦出てきました(⌒‐⌒)

個人6-1でベスト8でした~


f:id:taichoh:20161218070826j:image


f:id:taichoh:20161218070910j:image

 

ランナーが何で少ないんやぁー!!!!!

ふざけやがって!

どんだけ頭を悩ませたか...くぅ~

 

まぁこんな感じです

簡単にレポ

予選

1戦目リンク○(学ランさん)

ギアかと思って絶望してたらミラーでした

お互いオルターエゴライドでハンドを稼ぐ動きをしたのですが初回を渡してしまったのでカーボン縛られてジンク吸えなくハンド差がついてしまって焦ったのですが1貫抜かれず返しに勝ちました。前日にデスティニーガーディアン入れておいて良かったです。

2戦目ローゼ○

Fv見た瞬間絶望。この試合の前にクラン分布見て絶望してさらに追い打ちをかけられました。相手の後2でRに出した時に亡霊宣言しなかったので僕の先3カオブレボルトラインΩで構え終了。次のターンミューレプトンフラジオレットで2面Ωで主導権取って勝ち。

3戦目リンク○(シャチホコさん)

また来ましたリンクミラー。序盤お互い殴って3点まで詰めて初回貰えたので3点でV凸。ダブクリで勝ちました。リンクミラーってこんなんですよね💦

4戦目サンク

ウルプロ青使っててクラン分布も考えまた絶望ローゼかぁ~って思ってたらFvうぃんがる

これは勝ったやろって思ったアークライド。レイピアローラをハンドからのを含めて縦列並べられ焦り。3ノーだけはしたくなかったのでガード値稼いで粘り勝ち。

5戦目ランナー○(糖分)

有効治2回挟んで相手の初回1点からのスタート。トリクリされたけど返しにミューレプトンで逝かしました。

トナメ

1戦目ランナー○○(はんたーさん)

M1

上振れトリガーの嵐で勝ちました。初盤点数抑えてテンポとって勝ち。

M2

点数抑えながらカオブレのLBでミューレプトンを引く作業。引けて2面縛って勝ち。

2戦目ギアクロ××

M1

G1アシして返しに3パンされ焦り

治も複数回したんですけどジェットGのGB2が強かったですまる

M2

プレミ太郎でした。

序盤安定した戦いをしてたのですが、非公開のネクステダブクリをチキってガードしたらコスト無いやん!ってなって返しのネクステターンにメラムヒストリーの最強ムーブされて負け。M1本目落とすと不意な事故にビビるのでやっぱ1本目は勝ちたいですね。

 

こんな感じです。今日のトリオ終わったらデッキ紹介的な何か書きます。

主催のぐんぐにーるさん、運営の方々、対戦して下さった方ありがとうございました。お疲れ様です。僕はトリオも楽しんできます。

 

 

んで身内のVGCS告知(これをしたかった為にレポ書いたのに等しいなんて言えない)

魔王杯

http://www.izazin.com/taikai/97941498

 

身内が主催します。禍々しい名前ですが初主催です。頑張ってます。

僕もチームウマゴンとして参加します。

関西でのcsなので関東勢や遠い人は厳しいかと思うのですけど来ていただけると嬉しいです。

初主催のcsなので近場の人でも行き辛いとは思うのですが色々工夫してます。

トリオ戦なのですがチーム募集をcs前にかけてる方は沢山いると思うのですが魔王杯では一人でのエントリーor二人でのエントリーも受け付けています。なので募集しても誰も居なくて出れない⤵⤵って方はいないです。

場合によっては運営の身内の方とも組むことがあります。結果を残している方々なのでプレイを近くで見れる利点があります!あと安心感もありますね。

あとはサブトナメのランダムチーム戦。

僕自信はこのシステムをやったことは無いのですが出た方々の感想を聞くと新鮮で楽しかった!っての声が多いです。出得ですね!

 

ってな訳で魔王杯よろしくお願いします。

初主催なので不開催にはなってもらいたくないんです。ニートの僕もバイトして遠征費貯めてるので、ぜひ皆様バイト、社畜をして参加してください。

 

では