タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

カオスユニバースについて



どうもタイチョーです。
前回のLOリンクでユニバースのこと省いて書いたので書きます。


テキスト
ハーツ指定[カオス]
CB1 Gペルソナで相手の空いてるRに手札から呪縛カードで置く。
Gゾーンの表のカードが2枚以上なら相手のユニットを1枚選び呪縛

コールドデスとは違い空いてるRにしか使えませんが、相手の盤面に呪縛ユニットがいなくても使えるのでV単騎にも対抗出来ます。

そして下の効果。これはカオス名称無しで使えるのでオルターエゴでも呪縛出来ます。
LOリンクのレシピの2回目のユニバースはオルターエゴ時に使うことが多々ありました。
ゾディアックループに入るまでにパーツが揃ってなかったり、山があまり惚れてない時に使用します。

カオスユニバースの何が強いか。
僕は上の効果も確かに強いとは思いますが[名称]が一番強いと僕は思っています。
星輝兵、カオスが入っている事によって
オルターエゴの時にでもフォトン、ジンクが使うことが出来ます。
僕の構築はジンクが枚数少ないのでカオブレの時に使えない事があります。
オルターエゴの時にジンクを引いていればパワーカードを存分に利用しましょう。

あっ言い忘れた事で、当たり前ですけど初回超越でオルターエゴにしか乗れなかった時はユニバースのペルソナは忘れないようにしてください。
※僕は大和VGCSでポックル見えてるノキエル相手にやらかした事があります。

まだ書きます。
本当は前回の記事で書いておく事なのですが、各グレードのライド優先順を書きます。

G1 ジンク>ティア>コスモリース>デステニーディーラー
ジンクは枚数が少ないのですが、
フリーズレイ→カオブレ→オルターエゴ→ゾディアックと順調にライドしていくと山が少なくジンクを使うとデッキが少なく危ない場合がありますのでジンクは使用頻度は低いです。ソウルもライドで貯まっていきます。
その為に超弦理論の愛し子を4枚積んでいます。他に変えようと思ったのですが、時々CCが使えますのでこのままで。

G2 アストロリーパー>フォトン>コールドデス
アストロリーパーは双闘までに1枚持ってれば良いのでライドでOKです。Rでのスキルは使いません。

G3 フリーズレイ>カオブレ>オルターエゴ>ゾディアック

カオブレまでは妥協ラインです。
「あくまで」妥協ラインです。


なにか質問あったらリプトンでもDMでも連絡ください。

では