タイチョーのVG

VGの環境、デッキレシピなど

関東VGCSレポ

どうもタイチョーです。関東VGCS出てきました。使用はLOリンク。ねくすとさんが大和VGCSの時に使い個人7-1で準優勝してました。

f:id:taichoh:20160613025743j:image
レシピです。ねくすとさんとの違いはジンク3→2   ジスプロジウム3→2 バニラ引トリガー→超弦理論の愛し子です。

個人5-1 チーム5-1でした。
予選
1.カオスメサイア○t○
2.ギアクロ×t×
3.0止めグレン○t○
4.ギアクロ○t○
5.ギアクロ○t○
決勝トナメ
ノキエル○t×

1戦目、カオスメサイア🙆
特に事故ることなく基本的なLOの動き。
ユニバース使われても盤面から消えるトリガーをおいてカバー。アムネスティ、エクセリクスを打たれてたけど全部完ガ。ゾディアックループまでにアムネスティを使いきらせたかったので序盤から呪縛多めにして予定通りLO勝ち。
2戦目 ギアクロ
相手の初回超越までにダメを4点まで持っていかれフリーズレイもあんまし効果なく押しきられ死亡。でもこのファイトのお陰で対ギアクロの立ち回りが分かりました。
3戦目 0止めグレン
まさかの0止めグレン。僕も0止め持ってるので戦い方が分かり立ち回りやすかったです。フリーズレイ対フリーズレイの盤面。☆を捲る戦いでした。終盤、盤面広げ殴り勝ち。
4戦目 ギアクロ
2戦目ギアクロに負けたので少しビビってましたが何とかLO。相手の初回超越までに2点で抑えられたので勝てました。ネクステ2回打たれたけどガード値あったので防ぎきれました。
5戦目 ギアクロ(ykykさん)
これがとても熱かった。序盤ダメを抑えていつも通りフリーズレイ。山をウルワタルで結構調整されて公開☆が3枚。ダブクリが怖かったけど3ノーで☆1枚のみ捲られ防ぎきり何とかLO。ykykさんめっちゃ上手くてギリギリでした。
決勝トナメ1戦目 ノキエル(シャーリーさん)
トナメ初っぱなでチームゆきや。しかしノキエルだったので僕はほぼ勝ちでした。
シャーリーさんがG3アシストを4回?ぐらい失敗したのでカオブレで縛り展開して殴って、G3ノキエルが見えた時点でフリーズレイに乗り直し。押しきりました。
僕の焦りとプレイの雑さでシャーリーさんに不快な思いをさせてしまったのでとても反省しています。
マッチ2戦目
普通に使い回せて呪縛絡めながら守り殴り勝ち。特に変わったことはなかったです。

こんな感じです。
後程デッキレシピと説明の記事を書きます。

では